懐妊まん中の彼氏の打ち上げをどうして憧れますか

うちには娘がカップルいる。その二人のそれぞれの懐妊センター、彼氏は何度も打ち上げがありました。

そりゃあ懐妊間は10ヶ月、カップル分け前で20ヶ月もあるんだから、1ごともいくなとは言いません。
言いません!が、さすがにカップル目線の切迫早産しそうなまま飲み会にいくのは許せなかったですね。

最初の時なら、サイテー自ら至急クルマ叫ぶとか、タクシーで産婦人科いくとかできると思います。必ず最悪の場合ですが…
でもね、カップル目線ってことは上のお子さんがいるんです。しかも打ち上げ=夜ですよね。やはり上のお子さんは寝てます。

仮に、彼氏が打ち上げの時に、腹痛や出血が起きたらいかんせんって一際考えてました。
上のお子さん寝てるし、家も遠いし、男性は帯同すら繋がらないし。
上のお子さん起こして、一緒に連れていくしかないんだろうなって、シミュレーションまでしてました。
彼氏にも、懐妊センターはいつ何が起き上がるか思い付かから、取り急ぎ帰ってきてほしいって伝えてました。
けれどもどうしても打ち上げはあります。週間に何回もいらっしゃるわけじゃないから、まだ楽なんだと思うし、送別会とかは仕方ないって理解してる心づもりだ。
も、二次会とかいく大切あるのかなー?素早く帰ってきてって言ってるまま、帯同すら繋がらない状態にモヤモヤしてました。
現下思うと、自分が気持ちにしすぎていたんだというけど、世の中の奥様たちはどうしてありがたく飲み会に送り出してあげてるんだろうなって、今でも気になってます。テレビCMでやっているシミに効く薬は、本当に効果があるのかな?